メニュー
検索

NEWS

「修造チャレンジ」を支援します

  • その他
  • 2023.07.03

オーエスジーは日本テニス協会男子ジュニア強化プロジェクト(富士山プロジェクト)の一環である「修造チャレンジ」を支援しています。

「修造チャレンジ」とは、日本テニス協会理事 兼 強化育成本部副本部長の松岡修造氏が、将来世界のトップレベルで活躍できる男子選手を育成することを目的とし、技術および戦術、フィジカル、メンタルなどの各専門分野のスタッフと共に指導を行う男子ジュニア選手強化合宿のことです。

オーエスジーには硬式テニス部オーエスジー・フェニックスが結成されています。全員がオーエスジー社員で構成された日本でも数少ないアマチュアチームですが、日本のトッププロも参戦している国内最高峰のテニス団体戦である日本リーグに出場しています。また、2022年には社会人アマチュアテニスの全国大会である JICTF全国社会人テニス選手権大会で、2021年に続き2大会連続5回目の優勝を果たしました。硬式テニス部には「修造チャレンジ」出身の選手も在籍しています。松岡修造氏の熱意に共感し、「修造チャレンジ」への支援を決めました。

オーエスジーはスポーツ振興を通して、社員ひとりひとりが「明るく」「楽しく」「元気よく」日々仕事に取り組む環境づくり、そして「企業は社会の公器である」を理念に、豊かな未来を目指して地域、社会、地球の持続な貢献に取り組んでまいります。

松岡修造氏と代表取締役社長大沢伸朗

松岡修造氏と硬式テニス部オーエスジー・フェニックス