メニュー
検索

製品をさがす

NEWS

創立80周年のご挨拶

  • 会社情報
  • 2018.03.26

チャレンジし続けるDNA

創立80周年のご挨拶

オーエスジー株式会社は2018年3月26日をもちまして創立80周年を迎えることができました。これもひとえに、当社製品をご愛顧頂いておりますお客さまをはじめ、株主や投資家の皆さま、そのほか関係先の皆さまのご支援の賜物であり、心から厚く御礼申し上げます。

1938年東京の地に創立以来、当社は常にチャレンジ精神を持ち、ものづくり産業に貢献するために挑戦し続けてきました。そして「地球会社オーエスジー」という大きな目標を掲げ世界中にオーエスジーのDNAを広げてまいりました。

創業当時の取り扱い製品はタップのみでしたが、世界の顧客のニーズにこたえ続け、現在ではゲージ、ダイス、エンドミル、ドリル、そして刃先交換型工具なども加わり、総合切削工具メーカとして成長することが出来ました。

これから先は100周年にむけた挑戦です。

貪欲に世界市場への拡大を続けます。生産・販売体制は、より強固なものにする為、Beyond80(ビヨンド80)というプロジェクトを社内に立ち上げました。これにより当社のスマートファクトリ―化を推進して、お客さまの多様化するニーズにいち早くお応えしてまいります。

これからのものづくり産業に何ができるのかを常に考え、社員一同邁進していく所存です。今後も、オーエスジーの製品やサービスにどうぞご期待下さい。


2018年3月26日
オーエスジー株式会社
代表取締役社長兼CEO
石川 則男

石川則男